« 神殿 | メイン | オルボル大学の先生来校 »

神殿

%E5%86%99%E7%9C%9F140708mon.JPG
1981年にできた私の住むマンションは耐震基準を満たしていない。2005年に信大に勤め始める時に下高井戸から事務所のある四谷に引っ越してきた時に買った。下高井戸に住んでいたら長野と事務所と家の移動がもはや不可能と考え事務所の傍に住処を探したのである。賃貸でいいやと思っていたが都心は賃貸なら買った方が得だと言うのが当時の結論。たまさかすぐに売りたがっていた方がいて広さに対して値段が安かったし、事務所から近かったので購入を検討。耐震基準を満たしていない時期の建物だったが竹中が施工していて構造図を手に入れることができたので日建の構造に見てもらった。14階建だが私の3階の部屋は日影の関係で上部がルーフバルコニーになっており上が崩れ落ちつぶれる心配だけはないので決心した。最後にデザインを見ると80年代ポストモダンよろしく、神殿の如くドリックオーダーの門が二つ東西の入口の前に置かれている。なんだか今見ると滑稽だがこれも愛嬌である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7078

コメントを投稿