« ニューヨーク | メイン | creationとmature »

ニュヨークを走り抜け飛行機へ

%E5%86%99%E7%9C%9F140331NY.JPG
昨晩友人から聞いた見るべき場所を夜中メモった。飛行機に乗るまでの時間でどこまで見られるか。9時にホテルをチェックアウトして、地下鉄を乗り継ぎチェルシーに行ってMPD(meat packing district)なる昔の食肉工場を改装してフードコートやブティックがならぶ中を走り抜け、ハイラインに上る。ここは思った以上にいいものである。その後北上してリンカーンセンターン回りのスコフィールドが増改築した広場でハンバーグを食べる。タクシーでセントラルパークを東に横切り地下鉄で北上。月曜は美術館がだいたいしまっているのだが数少なく開いているグッゲンハイムへ。ここではCarrie Mae Weemsの写真展が行われている。友人が見逃すなというので来てみた。写真にテキストを重ねたナラティブな表現が思いのほか刺激的だった。3ブロックダウンしてノイエ・ギャラリ―に行く。ここはドイツ、オーストリアアートが中心。ナチ時代の反モダニズムアートの展覧会(Degenerate Art)が行われている。小さなお家がギャラリーになっていて快適。
地下鉄でダウンしてホテル近くでビュッフェサラダをかきこみホテルで荷物をとってシャトルへ。いやー4キロくらい走っただろうか。いいエクササイズでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6930

コメントを投稿