« 鮫とエイに癒される | メイン | オーフスの学生、先生と谷中で会う »

何故か仕事は増えるばかり

夕刻大学での会議を終えて来年度の人事案件が無事進みそうでほっとした。こうやって大学運営の仕事が一つ終わるとまた一つ(いや二つも三つも)湧いてくる。春休みだと思うからそう感じるのかもしれないが、毎日のようにやってくる事務のメールの量が日々増えているように思える。そんなメールを処理しているだけで数時間すぐ過ぎてしまうのは僕の能力不足だからだろうか?本当にしなければいけないことやしたいことができずに日々が終わるのはまずい。そう思ってメールを開くとまた爆弾のように仕事が降ってくる。どうして文科省の奨学金でやってくる外国人学生の書類を本人がいないからって指導教官が書かねばならぬのか?????ああ頭が痛い。国際化に向けて頑張れば頑張るほど仕事は増えるのである。なんだか腑に落ちぬ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6871

コメントを投稿