« 東京で最高のスペイン料理屋の名はPero | メイン | M2生と打ち上げ »

I would not drink wine in the morning.

昼ころ大学へ。久しぶりの雨である。午後いろいろと雑用をこなす。さっさと終わらしてワインでも飲みたいと思っていると、昨日のワインを思い出した。昨晩のディナーにはスペインのワイン会社輸出マネージャーが同席していた。スペイン大使館の文化参事官は私が南のワインを好きなことを知っていて彼女に是非スペイン南部のワインをお勧めしろと早口の英語で言っていた。すると彼女は銀座の「スペインクラブ」というスペイン料理屋で土曜日に試飲会をするので是非どうぞと言う。When?と聞くとにっこり笑ってIn the morningと言う。僕は朝から酒は飲まない主義なのでというと周りの人が笑う。In the morningの意味は朝じゃなくてランチの前までを指すと言う。そして彼らのランチは2時ころなので要は一時ごろということ。なるほど。ランチの食前酒なら分かる。文化参事官は横から口を出してきた。スペイン人はクレージーで昼からビールでもワインでも平気で飲むし下手するとウィスキーだって飲む。これじゃ午後は仕事にならない。彼はラテンらしからぬアメリカ的な気質の持ち主である。僕が毎朝ジョギングしていると言うと一緒に走ろうと言う(と言うわけで、来週ペニンシュラ前で会って皇居をジョギングすることになったのっだが)「いつも走っているの?」と聞くと。なんとこの5年間に4回フルマラソンに出場していると言う。いや参った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6866

コメントを投稿