« レクチャーシリーズ | メイン | やれやれ »

着物をプレゼント

140115CIMG0635.JPG
ダニエルとロベルトを連れてリーテム東京工場に行く。日本のリサイクリングのち密さ、そしてそれをパブリックに見せるという建築コンセプトに感動していた。次に大桟橋に行く。スパニッシュアーキテクトの作品にプライドを持つかと聞いたら「別に」というのには、そうなんだとちょっとびっくり。東京に帰る途中、妹島さんの大倉山の集合住宅を見て芝浦ハウス(妹島さん)に寄る。この建物はみんなして深く感銘を受けた、というのも一昨日のシンポジウムで、これから重要なのはパブリックなパブリックスペースだけではなく、プライベートなパブリックスーペースだからだと言う話が出たから。芝浦ハウスはまさにプライベートなパブリックスペースであり、それはαスペースなのである、そのあと日本のビシャ(スラム街)を見ようということで山谷に行ったのだが余りにきれいで彼らはびっくり。四谷で夕食。お別れにグレースとフロレンシア(ダニエルとロベルトのワイフ)に着物をプレゼント。
2週間の長い建築イベントが終わった。いやーほっとした。そして充実した2週間だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6792

コメントを投稿