« 小樽の坂牛邸を訪れ坂牛さんにお会いする | メイン | 夏休みの製図室 »

見て、話して、食って、飲んだ3日間

%E5%86%99%E7%9C%9F130901kaeri.JPG
今年の学会は学生8名+先生全員が3泊した。発表者以外は全員レンタカーで連日建築ツアーに出かけた。一日目は森の交流館、ヘレンケラー塔、水の教会、二日目は坂牛邸、聖ミカエル教会、札幌の家、モエレ沼公園。最終日は、岩見沢駅、旭川駅と見て回った。発表者は遅れて電車で追い着くなどして見られるだけ見た。夜は魚、ジンギスカン、すしを食いながら建築談義に花を咲かせた。昼はスープカレーにラーメンと札幌の典型的な観光食を食べつくした。こんな建築合宿みたいな学会旅行は信大時代から考えても初めてのこと。なかなか充実していた。そのうえコンペ最優秀賞と言うおまけつき。
3泊4日の建築旅行は飛行機が30分遅れと言うおまけつきで終わろうとしている。千歳空港はではみなへとへと。お疲れ様。来年もM1は学会コンペに勝利して神戸学会合宿を盛り上げよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6541

コメントを投稿