« 夜の光にくらっ! | メイン | 都市の夜空 »

僕のノートに足乗せて寝入ってしまった

130619%E5%B9%B3%E9%87%8EP6092401.JPG
今日は長い一日。5時頃目が覚め、ストレッチしてジョギング。このくらいの時間は街にまだ人がいないから気持ちいい。朝食をとって外国語のラジオを二つほど聞いていたら8時。家を出て8時半の浅間に乗って軽井沢。今日は先ずここで新しい計画敷地を見る予定。だが住所はあれども行き着かない。運転手さんがいい人で傍と思われる場所でメーター切ってくれた。しかしその後敷地にたどり着くまでゆうに30分。最後は施主の奥さんに電話が通じ運転手さんに説明いただいた。それにしても、、、、きちんと聞いておけばよかった。反省反省。先々週行ったその施主の家にはこんなかわいいミニダックスがいて僕のノートに足のせて寝ていた。こいつめちゃくちゃ人懐こかった。
軽井沢の敷地を後にして長野駅前で戸隠蕎麦を食す(昔スチュワートさんと食べたなあ)。ディーゼル飯山線で飯山に着くと再来年開通する北陸新幹線の新駅舎が既にできていた。でかっ!!タクシーで木島平へ。昔日建企画部のバイトや同僚とスキーに来て以来である。敷地には人がいない。と思ったら後ろから「坂牛さん」と声をかけられ振り返ったら千葉さんだった。しばらく立ち話。上越のワークショップでの再会を約して別れる。それにしてものどかな場所である。東京に戻り丸善でコンペに必要な資料を購入して帰宅。腹減った!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6420

コメントを投稿