« 最近編み物風のデザイン流行っているの? | メイン | フットサル大会、頑張り過ぎ!! »

青森で自転車レーン発見

%E5%86%99%E7%9C%9F130602aomori2.JPG
一年ぶりに青森に来た。理科大のこうよう会(父母組織)と理窓会(OB組織)との会合に出席するためである。去年来た時に青森もなんだか淋しくなったなと思ったが改めてそう思う。記念に停泊している青函連絡船八甲田丸の傍に物産館+カフェの建物が楽しげにデザインされているが人はあまりいない。町を歩いても人が少ないのは相変わらずである。アーケードを歩いて会場に向かう途中、アーケード外側にもう一つ道があるのに気が付いた。なんと自転車専用レーンが作られていた。まるでコペンハーゲンのようである。青森って自転車ユーザーが多いのだろうか?
%E5%86%99%E7%9C%9F130602aomori1.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6388

コメント

冬季にアーケード屋根と道路から除雪した雪をためておくスペースを自転車レーンに活用しています。(冬季には自転車を使用しませんし)

コメントを投稿