« 2年生はもっとシンプルに!! | メイン | もっと精度を! »

プルーベの変形を練習してみました

%E5%86%99%E7%9C%9F130522prouve.JPG
研究室では毎週住宅のプランを一つ暗記してきてそれをお題に沿って換骨奪胎し、自分の建築に創るという練習をしている。時間は1時間。昨日のそれはジャン・プルーベのサントロぺの週末住宅がテーマ。この流れるような輪郭線約70メートルを変形させ、中の水回りを配置変えして、性質の異なる空間に作り変えよと言うお題。なかなか皆検討。先ほど採点終了。上位作品は研究室に貼りだす。上位作品の一つに中国大連理工大学からの研究生、呈さんの作品あり。やっと日本の環境にも慣れてきたかな?なかなか上手に変形しました。拍手。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6369

コメントを投稿