« たんきり地蔵 | メイン | 北欧史 »

荒木町で塚本さんとαスぺー スの話をします


画像ダウンロード
来週は新宿歴史博物館で先日出版した『塚本由晴+坂牛卓のエスキスチェック αスペース』の出版記念とその題材となったアルゼンチンで行ったワークショップの報告を兼ねたイベント開きます。日時は2月19日2時半から夜まで。場所は四ツ谷にある新宿歴史博物館ですhttp://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=372。今日はそのトークショーの予行演習を研究室で行いました。半分は学生がワークショップの報告。半分は僕と塚本さんでワークショップの敷地となった四ツ谷・荒木町の話やαスペースとは何ぞやという話をします。
昨晩ディビット・スチュワート先生と夕食を一緒にした後いい気分で帰宅途中、偶然塚本さんと四ツ谷で会ったので、一杯やりながら来週何をするか話をしました。飲み過ぎて何を話したかよく覚えていません。でもこのαスペースの意義をしゃべろうと思っています。今日雑誌のインタビューが会ったのでこのαスペースの話をしたら、「これは21世紀の建築の主軸となりますね」と言われたので少し自信を持ちました。是非皆様おいでください。トークショーの後は荒木町のディープな場所で懇親会を行います。楽しみにしてください。


●荒木町にはこんな料亭の名残があります

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6205

コメントを投稿