« 音のイベント | メイン | 理科大修士論文、設計発表会 »

一部生の卒計を見て思う

理科大一部の卒計が昨日締切で採点が始まった。採点締切日まで全日程が埋まっているので今日必死に全部見た。会議の合間を縫って少しずつじっくり見た。3回ほど行ったり来たり。終わったら夜。40近くを見るのは結構大変である。
例年一部の方が二部よりちょっとレベルが高いような気がしていたのだが、今年は甲乙つけがたい。上位5作品くらいを比べてみるといい勝負である。いや、本音で言えば二部の上位作品の方がよく考えられているしリアリティも高い。コンセプトや論理性から見ても地に足がついていている。一部の案は少々幼いし単純な気がする。かけられる時間が少ないのも原因かもしれない。来年からはもう少し早くから準備をさせた方がいいのかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6188

コメントを投稿