« 凶にめげず今年も走る | メイン | スペースジャンクション展 »

筑波大ラグビー劇的勝利!!!


数年ぶりに大学対抗ラグビーの準決勝を見に来た。12時から第一戦早稲田対帝京。早稲田は今年は対抗戦4位と不調。一位の帝京にものの見事に完敗である。全体のレベルも帝京が上だけれど、外人選手二人がすごいパワーである。留学生選手枠を設けないととんでもないチームができてしまうような気もする。しかしこれから大学の生き延びる道として海外からの学生を入れる傾向はますます高まるだろう。第二戦は筑波対東海。筑波大の前身である東京教育大の付属出身としては筑波の快挙はやはりうれしい。ラグビーが準決勝まで進んだなんて言うのは何十年ぶりだろう。前半風下に立たされた筑波はツートライツーゴールの差をつけられ後半、風上に立ちワントライ差まで詰め寄るも残り5分でトライをとられもうだめかと思ったが残り3分で相手キックをチャージしてそのままトライ。劇的な逆転劇である。あースカッとした。筑波おめでとう。いい試合だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6141

コメントを投稿