« デジタル新聞をとることにした | メイン | 手形が伝える人生 »

銀座の夜

午前中、日建のソニーのビルを見に行く予定だったのだが、どうにも疲れがとれず欠席。午後事務所で兄貴夫婦と打合せ。やっと1案に絞られ構造、設備も大方決まる。
夕刻銀座へ。理科大建築の理工学部(野田)と工学部(神楽坂)教員懇親会。数十人集まる。私を含め3人の新任がご挨拶。宴たけなわだったが早めにお暇。
高校のクラス会へ移動。男女数が半々くらい。女子元気。学校の先生をしているY女史はついに孫誕生。某病院の部長先生をしているW女史はかみさんの展覧会に行ってくれたそうでありがとう。出版社勤めのKさんは社屋が賞をとったのだが使いづらいと不満を述べられる(しかし私のせいではない)。女性陣は1人を除いてみな頑張って働いている。Mさんのみピュアな専業主婦。(京大まで卒業されたのに)頭脳がもったいない。男の子たちもみなご活躍中。筑波の先生をしている物理学者のA博士はノーベル賞まであと一歩(本当か?)。毎年数億の研究費を使っているそうだ。そう言う人もいるもんだ。日建のNは私同様すっかり頭が淋しいが今年から執行役員。電通のK君ロンドンから帰国したばかりで佐々木希を知らない。本当に電通の人?
2次会ワインの店を出てきたら。あれ??見た顔が前を通る。理科大教授陣H先生、I先生、Y先生、が3次会の店を探して彷徨っているようである。しばらく立ち話してから別れる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5449

コメントを投稿