« 官僚制という化け物 | メイン | 実家の設計 »

帝京強し

%E5%B8%9D%E4%BA%AC%E9%99%84%E5%B1%9E%E5%86%99%E7%9C%9F333333.jpg
母校が甲子園東東京大会4回戦に進んだので応援に行こうと誘われた。相手は帝京高校である。球場に少し遅れて到着。切符を買う10メートルくらいの列。それを待っている間に球場内で歓声があがる。おっとどっちだ?と思いながら入るとスコアボードの母校の方に1点がついている。あの帝京から初回に1点をとって尚もワンアウト3塁。そして見事なヒットで3塁ランナー生還。2点目である。奇跡的。ピッチャー交代。しかしその裏あっという間に帝京に2点を入れられ同点。その後0が続く。しかし4回5回に畳みかけるように攻撃されて残念ながら5回コールドになった。
久々に母校のしかも野球等を見ながら興奮した。なでしこジャパンの奇跡がここでも起こるかと期待したがそれは叶わぬ夢。しかし帝京の一回りも二回りも小さな選手たちが奮闘している姿に感動した。試合後彼らは号泣していたが、500人くらいの観客、チアガール(ついに母校にも)の応援、超高校級の対戦相手。高校生活最後を締めくくる最高の舞台である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5275

コメントを投稿