« つるつるな関係 | メイン | 一般教養不足だよな »

理科大の新しい同窓会館

午前中日建の音響のプロSさんのところに行って音の相談をする。急に電話をして嫌な顔一つせず会ってくれる彼の優しさが嬉しい。昼神楽坂に新しくできた理科大同窓会のレストランでY、G先生と会う。神楽坂を登る途中の左側。黒いスチールファサード。低層部はお店で未だ工事中。七階の同窓会レストランは神楽坂の喧騒から切り離された明るくて気持ちのよい空間。まだ知られていないせいか我々しかいない。そこでランチをとる。まあ美味というわけでもないが値段も安いから満足である。夜は10時まで安いお金でちょっと飲めるそうだ。インテリアは普通だが建物全体の構成は悪くない。設計施工は鹿島。理科大OBがやればいいのにと少々残念。その足で交際交流課に行って理科大の国際関係の補助制度などを聞く。有効に活用したいものである。
午後事務所で先ほど聞いたことをまとめて施主と電話で話す。いろいろと問題が多くて頭が痛い。まあ一つずつ解決していくしかない。仕上げ表のチェックをしながら知らないことがまだまだあるものだと改めて思う。建築は難しい。そしてそう思いながら一生終わるのだろうなあと奥の深さに溜息。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5134

コメントを投稿