« ロベルト長野最後の日 | メイン | 藤枝 晃雄のD論 »

禁断症状

やることもメールも減らない、打合せもあるし、合うべき人も変わらずいる。無くなったら大問題だけれど、不思議なもので、一日くらいそういうことが0の日があってもいいと思いつつ、大学を出てからそう言う日に遭遇したことはない。もちろん意識的にそう言うことを無視する日はある。あるいは外国にとんずらして知らぬふりをすることもあった。しかし最近は外国行ったってブログなんて書いている以上メールが届かないなんてうそぶくこともできない。だから仕方ない、メール空間の中で会ったが最後挨拶無しではいられない。ところで、この1週間くらい活字中毒者が活字を奪われ禁断症状が出始めている。なんだか頭の回転が電池の減った腕時計の秒針の如くスムーズに動かない。しばらく止まって急に数秒分まとめて動く。頭が字を欲している。何か詰め込まないと止まりそうである。
明日は甲府遠征なので、少しは禁断症状を抑えられるといいが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4862

コメントを投稿