« 打ち上げ | メイン | 建築家とは建築家を続けられる人のこと »

有名

終日家の雑用。夜ジム。帰り家族と待ちあわせをして家のそばのトマトラーメンで夕食。怪物君がテレビ化されている。小さい頃読んだ漫画なのでちょっと驚きである。その上主人公の怪物君を演じるのは嵐の大野君である。原作者の藤子不二雄は藤本 弘と安孫子 素雄という二人組。小さい頃は一人の人間の名前だとばかり思っていたので二人組と知った時は驚いた。さらに彼らがいつからか合作ではなく独りで描き始めた後も藤子不二雄の名前で通していたと言うのにも驚いた。更にコンビ解消後のそれぞれのペンネームが藤子不二雄Ⓐと藤子・F・不二雄と言うのにはまたまた驚いた。差がよく分からないではないか。でも築き上げた有名な名をそう簡単に捨てられないということか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4607

コメントを投稿