« 隣地の壁でできてます | メイン | インフルエンザ »

継ぎはぎ写真

%E7%A7%91%E7%A0%94%E4%B8%89%E6%A0%84%E7%94%BA%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BCburog.jpg
この緑の連続性はなかなか都心じゃあ貴重

%E7%A7%91%E7%A0%94%E4%B8%B9%E4%B8%8B%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BCburog.jpg
丹下さんの代々木はこんな角度もいいよなあ

%E7%A7%91%E7%A0%94%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BCburog.jpg
竹中のタワーのガラスは奥の方にも同じようなカーテンウォールが見える
%E7%A7%91%E7%A0%94%E7%B1%B3%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BCburog.jpg
米田さんの建物の印象はまさにこの隣地に挟まれた時の両側の侵入感なんだよなあ

今日は珍しく、じっくりと、長々とスタッフと打ち合わせをした。午前中から飯を挟んで夕方まで、久しぶりに基準法とにらめっこしながら法の隙間をくぐりながらの何が問題化をディスカッション。自分でもあいまいだった点が明らかになったので良かった。いまだに補助金のプロセスは五里霧中だが、設計としてやらなければいけないことは分かっているつもり。でも何が良いかは別問題、、、夕方はまた研究テーマを進化させるべく考え事。フォトショップで写真を合成しながら、一体何が建物とその周りで起こっているのだろうか。こうやって写真を継ぎはぎしていくと普通の建築写真よりはるかに自分が見てきた印象に近いなあと思うのだが、、、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4388

コメントを投稿