« 湿っている | メイン | 究極のワンルーム »

立ち飲み屋

午前中事務所で打ち合わせ。午後クライアント宅に打ち合わせに行く。場所は門前仲町。地下鉄の駅から川を暗渠にした公園を通っていく。少し早く着いたので公園のベンチで時間を潰す。このベンチからクライアント宅が見えるのだが、クライアントとそのお母さんが家の前にたくさんの鉢を出して水をやっているのが見えた。なんとも下町っぽい。打合せが終わり、日本橋から新橋に出て人と会う。新橋の立ち飲み屋に連れて行ってもらう。8畳くらいの狭いスペースに15人くらいが満員電車の如くひしめき合っている。立ち飲み屋と言うとただ飲む場所かと思いきや料理がうまい。魚がうまい。9時からイタリアンを予約しているのでと言われ、そこを出て2軒目に連れていかれる。なんとここもイタリアンの立ち飲み屋であった。流石に足が疲れたので困ったと思ったら奥に少しだけテーブルがあった。聞くともう少し先ににフレンチの立ち飲み屋もあるそうで、3軒とも同じ経営者だとか。凄く流行っている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4181

コメントを投稿