« 絞り込み | メイン | 早朝慌てた »

とある女性社長

朝一で上田に。産学共同を支援する組織の方の仲立ちで、東京の、とある会社の女性社長とお会いする。本社を長野県に移したいとのこと。お話を聞いているとその意志と実行力に驚く。藁で本社を作りたいと驚きのお話。打ち合わせが終わり、上田でも有名らしい、池波正太郎もこよなく愛した蕎麦やで昼食。ここの蕎麦はサイズが4種類。小、中、普通、大。普通か大か迷っていたら店の人が、「うちの普通は大きいので食べきれませんよ」と言う。すると社長は「じゃあ普通」。と、強気である。そこで僕も普通。ところがこれがとんでもなく大もり。腹が膨れた。
午後大学へ。工学部長選挙。第一回投票では一位が過半数とれず2回目の投票。工法のI先生に藁で建物を作る方法を聞く。接着剤で固めたらとの話。臭そうなのでちょっと敬遠。 研究室で雑用をこなしてから新幹線で東京、事務所。中国から一時帰国したナカジに様子を聞く。最後の追い込み。帰ってきたと思ったらまた明日から中国である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4064

コメントを投稿