« 地鎮祭 | メイン | 暑い法事 »

タイ料理

午後一で九州プロジェクトのクライアントと打ち合わせ、赤坂の事務所に向かう。お盆明けに打ち合わせする予定だったが忙しい人で今日まで延びていた。打ち合わせ開口一番「今日はどのくらい時間が取れますか?」と聞くと「1時間」という。それでは終わらないと思いつつ山積みされた議題を次から次に話す。話すそばからクライアントの社長は横道にそれていく。それをもとに戻し内容の確認をする。たびたび秘書がやってきては社長は席を離れる。その間、社長の部下に説明をするが、結局社長がもどると再度同じ説明となる。1時から始まり、当初予定では2時までだったが、こちらの内容が多いということにも気を使ってくれたのか3時まで打ち合わせをして終了。来週は九州まで追っかけて打ち合わせ。日程を決めてお暇。
この仕事は打ち合わせごとに精力を搾り取られるような感じである。ああ疲れた。夕刻事務所にいたスタッフを誘って夕食を食べに行く。四谷駅と事務所の間くらいに「若葉」という有名な鯛焼き屋さんがあるのだが、その前にタイ料理屋があるという。今まで若葉の鯛焼きは数回買ったことがあるがこのタイ料理屋には気がつかなかった。ちょっと甘めだがタイ人ばかりでやっているようでなかなかいける。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3852

コメントを投稿