« 申請 | メイン | 胃が痛い »

真夏日

午前中早稲田での講義。今日は学生の発表である。独り10分の発表だけど面白いなあ。理系の学生だとこんな風にはいなかないような気がする。もちろん僕のテーマが建築の社会構築性だから自ずと話は理系的にはならない。だから文系の学生の方がはるかに自分の専門分野にひきつけて理解しそれを昇華して発表できるわけだ。更に言えば彼等の引っ張ってくる参考文献が楽しい。僕の知らないようなものもいろいろ登場する。こちらも勉強させていただいている。更に、彼等が2年生だということを考えるとそのプレゼンはなかなか堂に入っている。誉めすぎかもしれないが、安い講師料を補うだけの教える手ごたえを感じる。
午後事務所に戻るとすぐにクライアント来所。額に汗をにじませながらフーフー言って入ってきた。今日は32度。いきなり真夏日である。今日に限ってスタッフもパートナーも11人全員いる。クーラー全開でもまだ暑い。クライアントが買ってきてくれた高級アイスクリームを皆で食す。ありがたいお土産である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3770

コメントを投稿