« dvd | メイン | へとへと »

時間が、、、

朝9時に四谷で友人と朝食。彼女とは高校を出てから年に2回くらいは会っているだろうか。現在はニュヨークに住んでいるのだが、年に2~3回日本に新鮮な日本のアートシーンを探りにやってくる。クリエイティブな話をできる数少ない友人である。2時間くらいと思っていたら昼になってしまった。午後は年賀状の名前書き。終わって少々読書。10+1の49号が届いた。2編ほど論考を寄稿している。「モンスターは何を語るか?」と題して日本でのデコン建築の意味するところを問うた。もう一編は「モダニズム言語は死滅したのか?」と題して21世紀の言語の可能性を考えてみた。10+1が来たことで年明に『建築雑誌』に出す原稿のことを思い出した。締め切りが気になる。1月半ばと思っていたのだが、確認したら7日だった。うわー日が無い。年末年始予定が詰まっているのでゆっくり考える時間がとれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3477

コメントを投稿