« 講評会 | メイン | 東京で講評会 »

学会選奨授賞式

午前中大学で雑務をこなし午後一で学会へ。今日は学会大賞、学会賞、学会文化賞、学会技術賞、学会教育賞、そして作品選奨の授賞式である。夫婦で出席。個別に写真撮影などあり、3時から一人一人村上会長から賞を受け取る。いろいろな方にお会いした。そもそも会長とは昔1年くらい一緒に仕事をしたことがある。賞を渡された時にっこり微笑んだのが印象的。受賞式の座席は隣が小泉雅夫さん。彼は住宅で受賞。逆隣りは竹中の菅さん。本社ビルで受賞である。学会技術賞を取られた小野さんは僕の大学時代の先生だ。梅干野晃さんも技術賞である。業績賞で国際文化会館の保存に貢献したチームの中には明治の小林さんがいらっしゃった。日建の桜井さん、小倉さんからお祝いの言葉をいただいた。東工大の横山先生(同級生)、シーラカンスの赤松さん、信大の中込先生、などなどいろいろな方にお会いしご挨拶させていただいた。
いただいた賞牌は素的な彫刻。坂牛、中島、金箱の名が刻印されていた。また建築物につけるステンレス製のすばらしい銘板も送られるそうである。クライアントへのお土産である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3049

コメントを投稿