« 時間がない一日は何も書けない | メイン | 構成の規則 »

最近、近いものがよく見えない。縮版図面の寸法が見えない。先日友人とどのあたりから見えなくなるか競争をした。僕のほうが少し近くが見えるのでほっとした。しかしいつの日か眼鏡をぶら下げることとなろう。見たくない光景である。
三年間禁酒していたので酒に起因する病気の恐怖は無いつもりである。メタボリックも免れていると思うのだが、メタボリックは酒が原因とは限らない。甘党の僕にとって他人事ではない。やはり人間ドッグは受けるべきだろうか?申込書を前にしてしばし悩む。
酒をやめたことを免罪符に食生活がひどいとかみさんに注意された。そこで体質改善をめざし食生活を改め、ついでに、去年一時ジョギングをした。しかし本当に一時で終わってしまった。走るエネルギーをとっておかないと止まりそうだったからである。今年こそは少し運動をと思い、先週30分ジョギングをしたら3日間人並みの生活が出来なかった。
よく考えてみると明日は誕生日である。ブログに書いておいてなんだが、歳のことは忘れたい。しかし思い出させるような事態に日々遭遇する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3013

コメントを投稿