« 大橋晃朗の家具 | メイン | 惨 »

一日の断片

・装飾論の分析手法のアイデアが浮かんだ。ちょっと嬉しい。誰かやらないかあと期待する。メディア論も分析手法のアイデアは浮かぶが分析対象が浮かばない。・昨日でてきた工務店の見積もりがちょっと高い。どうしたものか?最後の微妙な判断が必要。クライアントと電話で相談。再交渉のための作戦を少し考えねば。・朝から途切れない仕事、仕事。ちょっと疲れた。寝る前の最後の少しの元気を振り絞ってバーナード・ルイス『イスラム世界は何故没落したか』日本評論社2003を読み始める。ネオコンの中東政策を支える歴史学者といわれるルイスによるこの本はイラク戦争の政治的マニフェストと言われるものだそうだ。だいぶ前にまとめて買ったイスラム関係の書の中の一冊である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3006

コメントを投稿