« 阪根さんの新作 | メイン | 朽ちた命 »

近代美術館

朝一で事務所でスタッフとt邸の打合せ。3案に絞られてきている。クライアントの意見を聞きたいところだが、なかなか連絡がとれない。やっと話せたが、ちょっと眠そうである。そう言う時の判断は鈍るのでよく考えるよう伝えて、3案の主旨のみ説明する。来週水曜日に打合せを行うのでそれまでに仕上げてのイメージをそろえ、模型を作るように指示。
午後家族と近代美術観の「揺らぐ近代」というけったいなポスターで最近有名な展覧会に足を運ぶ。ミュージアムレストランでランチを先ずとる。ここのレストランは皇居が一望にできる。それで気づいたが皇居の周囲には落葉樹がない。やはり木が裸になって中が見通せると警護上まずいのであろう。食後展覧会を見て(その内容はコラムに記したのでご覧ください)http://http://ofda.jp/column/その後ちょっと離れた工芸館に足を運ぶ。ここでは蒔絵の人間国宝松田権六の展覧会が開かれている。蒔絵もさることながら、化粧箱の形がなんともぬめっとしていて現代的である。この間の西沢平良氏のコンペ優勝案のようである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2892

コメントを投稿