« サイディング | メイン | どくとるマンボウ »

いろいろと腹がたつ

ニチハのショールームに行ったら休みだった。愚か者である。そのまま事務所に向かう。ナカジと打ち合わせ。不在中の報告は遂一メールで分かっているが微妙なニュアンスは伝わりきらない。そこで打ち合わせの内容を再度繰り返して貰う。中国の今後の展開はどうなるだろうか?早ければ4月頃着工しなければならない。
やっと中分さんが電話でつかまる。明日昼前に会って昼を食べながら打ち合わせすることにした。
午後はお金の納まらないプロジェクトの形状変更模型を作成、写真にとって工務店に送る。その後いろいろスケッチ。スケッチをpdfで送るのは便利だがコピー機にスキャナー機能が無いのが玉に瑕、昨今のスキャナーは立ち上がりがとても時間がかかる。ソフトを立ち上げるのに時間がかかり、それからがまた明るさ調整だとか何とか言って動き出すまでに1分くらいかかる。こんなに時間がかかるとファックスで送りたくなる。しかしファックスはコンフィデンシャルにならないので使いたくない。
夕食を家でとりまた事務所に。なぜなら我が家のbフレッツ光ネットは受信できるのだが、送信できないからだ。送信はいつも事務所で行っている。なんと馬鹿げたことか。そして絶対につながらないこの手のお客様サポート。もう2ヶ月送れないのだから返金して欲しいものである。あと1年くらいすると、こんな時代もあった。ひどいものだったと笑って話せるのだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2867

コメントを投稿