« 施工者の実力 | メイン | ゼミ »

めまぐるしい

10月17日
朝から事務所。図面のチェック。工事の進捗を確認。めまぐるしい。淡々と情報整理と指示。夕刻日建設計のOB会「日建会」に出席。日本全国から300人ほど集まる。鬼の管理部長と言われた三宅さんに現場監理の様々な質問。未だに頼りになる。副社長の桜井さんに挨拶。jiaの審査委員だそうで新人賞に応募しているのを知っていた。やはり副社長の岡本さんと雑談。社長の中村さんから激励される。「日建の足元にも及びませんよ」と言うと「住んでいる世界が違うのだから」とクールなお言葉。同期の陶器さんとお話。彼は現在滋賀県立大学の教授。学生が住宅メーカーに就職すると嘆いていた。小堀さんは東工大客員教授だそうでおめでとうございます。理科大の教授になられた構造の寺本さんが「横断道路の仕事をした人はみんなやめたね」と言う。そう言えば、設備の近藤さんは武蔵工大の教授になっている。
早々に引き上げ事務所にもどり仕事の続き。12時頃帰宅すると待ち構えていた娘に捕まる。中間試験勉強のお付き合い。でも家族との時間はほっとする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2824

コメントを投稿