« 後期始まり | メイン | クビ »

明日から授業

朝から研究室でお仕事。後期のゼミ輪読本を決める。建築的なものにしようと思ったが、やめてモダニズム、ポストモダニズム論をいろいろ読むことにする。この手の本はまとめて数冊読まないと駄目というのが僕の持論。論文ゼミの日程も決める。人数が多いので4年と修士をいっしょにやり発表は隔週ということにする。それでも5人ずつやることになる。
自分の論文の手直し。あるはあるは直すことが。もう何度書き直しているのだろうか?9月頭には一応書き上げそれから、5回は少なくとも書き直している。それでも読むたびに出てくる論理の乱れと内容のダブりと根拠不明瞭な勝手な推測。そして誤字脱字。いい加減嫌になってしまうが、耐えて読み直すしかない。
夕方院生が新たな公募プロポの話を持ってくる。山形大学記念館。1ヶ月しか無いがやることにする。なんだかこの時期自殺行為のようでもあるが、A3一枚なら一か八かやってみたい。
明日から講義が始まる。言葉と建築第二部。読み返していたら、ここにもミスがある。マイッタ。今晩は駅前の平安堂に行って、本でも眺めよう。
信州の夜は少し冷え込む。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2810

コメントを投稿