« コンペ提出 | メイン | 読書 »

久しぶりに土曜日らしい土曜日

朝一で現場、今日の内容をチェック。その足で渋谷へ、モディリアーニを見て。11時半にエクセルホテルでNY.japan societyのdance performing arts部門のdirectorである塩谷氏とあって昼食。大野一雄の展覧会がjsでできないか聞いていた件。聞くと来年大野の生誕101年とjsの創立100年で大野一雄舞踏フェスティバルが開かれるとのこと。しかしその時にgalleryで大野の写真展をするかどうかはgallery directorの仕事なのだが、実はgallery directorが現在ポストが空きになっていて統括されてないとのこと。そのため予定がたたないようだ。うーん。
次に横浜シンポジウムの話。僕が都市の大きなものと小さなものをテーマとしたいという話に関連して、ニューヨークの欲望といことで何かないか聞いたら、芸術家の成長より都市の成長が早すぎて街がどんどんつまらなくなるという論点を示してくれた。これは使えるかも。
午後A0勉強会。今日は辺見と井上君がなぜか来ない。しかし3人が発表。scottのhumanism称揚の論点は大体分かってきた。帰宅すると娘とかみさんも娘の運動会から帰宅したところ。夕食は家族で近くのとんかつ屋鈴新へ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2807

コメントを投稿