« 久しぶりに本屋 | メイン | 大学の旧態依然 »

台風一過

昼一でコンペの打ち合わせ。構造はだいたい自分で分かっているのだが、どういう名前をつけたらいいものか分からず佐藤淳さんに電話。「提出明後日で大丈夫?」と言われたので「もう全部終っていてあと構造の名前だけ」と言って納得してもらった。やはり予想通りRCの薄肉ラーメンということだった。午後会議の後、自室で仕事していたら、来訪者。ナント日建の関さんではないか!浅野先生が連れてきた。今日から信大で空調衛生学会が行われており、日建の設備の人たちも多く来ているらしい。ナント関さんは広大に博士論文を提出して無事博士号を取得したとのこと。おめでとうございます。
夕方佐久市にプロポーザルの最後の審査に行く。2時間ほど最後のコメントをし、後はお任せして帰ってきた。プロポの審査は割りと空しい。提出された建築家の方はご苦労様でした。
10時頃研究室に戻り、コンペのチェック。その後新建築JTの対談の校正。結構混乱した文章。まあ自分のしゃべったことなので仕方ない。全部書き換えようとも思ったがそれも勢いがなくなるだろうから、どうしても気になるところだけ修正。それでも結構あるのだが。それでもどうもしっくり来ないがまあいいか。
台風が過ぎ去り長野の夜は静かで気持ちいい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2804

コメントを投稿