« 大学は楽しい | メイン | 非力 »

信州大学には山を研究する研究所がある。いろいろな学科がそれぞれの分野から山を研究する。建築も景観という立場からこの山と対峙するのである。山みたいな建築を作った僕としてはちょっと気になる分野である。最近動物建築は流行りだが、山建築もいけてると思っている。川建築とか海建築というのもありだと思うのだが。では具体的に建築は山や川から何を貰えるのだろうか?というあたりを研究しようということである。そんなプロジェクトのプロジェクト長にいつの間にかなっていたのでそのプレゼンppを作っていたら昼になってしまった。学食はやっていないので近くの中華で麻婆豆腐を食べ、午後は論文読んでいたら夜になり、また同じ中華に行って焼肉定食を食べた。今日は秋晴れで爽やかな一日である。山並みがきれいに見える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2779

コメントを投稿