« 自作改修 | メイン | 長野は爽やか »

気分入れ替え

昨日までの気分を入れ替えて読書。と思ったが娘の試験勉強(日本史)に付き合わされた、日本の古代というのはうっすらと覚えているのだが細かいところはてんで駄目である。娘のノート見ながら問題を出して答えを言わせるのだが、答えの意味が分からないので、答えの解説をしてもらうというどちらが先生か分からない状態。でもこれは結構楽しい。その後エドワード・ソジャ『第三空間』青土社2005を読み始めた。だいぶ前に確か井上君に勧められて買い、積読してあった。ルフェーヴルをゼミで読んだのを良い機会と思い、『第三空間』と『ポストモダン地理学』両方一気に読んでしまおうというところである。
昨日のpc運びで腰が痛いが致命的ではなかった。毎朝の背筋トレーニングが効いているのだと思う。夕方ちょっとジョギング。ワタリウムまで行ってパイクの展覧会を見てこようと思ったが、外苑西通りの途中で疲れて引き返した。慶応病院の裏手には病院の歴史的な建物が結構建っていることが分かった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2718

コメントを投稿