« A0 | メイン | 基礎概念 »

学会賞

建築学科の中込先生(構造)が建築学会論文賞を受賞した。と言うわけでお祝いの会を学科で開いた。いつも生協の揚げ物しかないのに、今日は刺身に寿司。豪勢な会である。信大の建築学科もやっと世に認められたということだと。若い先生もコレに続けと。奨励賞を取れと。大会には絶対発表せよと。中込節炸裂である。更に、就職もどこで大丈夫だと。日建だって入れるぞ!!と相槌を求められたので、思わず唸ってしまった。
もう少し時間がかかるだろうなあ。高橋さんも武蔵美着任時はどうなることかと思ったけれど、3年たってだいぶ変わったと言っていた。まあ最初(2年)から教えた学生が院に行く頃にはだいぶ意識が変わっているだろうか?
とネガティブなことばかり言っていても仕方ないからまあ明日のゼミやら、明々後日の講評会とか期待しよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2691

コメントを投稿