« 何年ぶりかの風邪 | メイン | 無題 »

設計ゼミーへとへと

4年、m2、m1のゼミがやっと終わる。今日はゼミやりながらメール打っていた。申し訳ないとは思いつつ、昨晩届いたメールの中で返信が遅くなるとまずいものなどにお答えしていた。やはり風邪は本当に困りもの。自己管理が悪いと怒られても仕方ない。ゴメンナサイ。

卒計や修士設計のアドバイスは難しい。事務所の仕事ならある程度、こうしようとこっちから決められる。それはクレジットの問題でもある。人のクレジットのモノにこうしようというわけにも行かない。
だからおそるおそるこれはちょっと違うよなあと思うと、なんて言っていいのか分からなく無口になってしまう。あるいは「つまらない」なんてアドバイスにもならないようなことしか言えない。それはつまり、私的なつぶやきだということの表明だったりする。こうしてああしてさあいいだろうというアドバイスはさすがにできない。

それにしても設計のアドバイスは戦い。(今日はすいません、風邪のためそのモードではありませんんでしたが)香山先生がもう学生と格闘する元気はないのでと言い残し、明治を去っていかれましたが、そう思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/2519

コメント

Cafergot 1 100 Mg Cialis Amoxicillin Alternatives No Rx Required

コメントを投稿