« 第二講お題 | メイン | 第四講お題 »

第三講お題

本日の講義はなかなか難しいけれど、デザインの話をああいう風に語れる人は日本広しと雖もそうたくさんはいないはず。貴重な講義だと思って欲しい。
さてデザインとはモノと観念であるという話はさておき、その後で語ったデザイン自体のあり方について僕はデザインとはハビトゥスからのチョイスの選球眼だと言った。一方その対極としてネオプラトニズム的なイデア論がある。さてあなたはデザインをどうとらえるか?あなたのデザインの定義を書いて欲しい。私、あるいはネオプラトニズムを援用しても構わないし、君たちのオリジナルでも結構。私を納得させる論理を組み立てて欲しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3355

コメントを投稿

About

2007年05月07日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第二講お題」です。

次の投稿は「第四講お題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。