« 第一講お題 | メイン | 第三講お題 »

第二講お題

さて先ず字数の質問があった。
これは説明不足で恐縮である。
字数は最低限の数字と思って欲しい。
まあ書けばいいというものでは無いが、このくらい書かないとこの質問には答えられまいという想定である。
さて今日の話は妖怪と人間、言い換えれば部分と全体である。
そして結論は妖怪的人間であった。
別にそれを押し付けるつもりはないが、何事も一義的に決め付けるのは少し考えた方が良いというのが僕の意見である。600字以上。

そこで今日のお題だが、建築ではないジャンルで君が妖怪的と思うもの、人間的と思うものを上げその理由を示して欲しい。僕があっと驚く答えを期待する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3298

コメントを投稿