« 赤い糸展 | メイン | 巨大作品を作るパワー »

森美術館のシンプルなかたち

150613moribi%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
森美術館で「シンプルなかたち」展覧会をやっている。新美術館に行く用事があり、それならついでに覗いておこうと思って行ったらなかなか面白かった。一体何をもってシンプルというのかという定義が興味深い。自然なものも人工も両方シンプルなものはある。自然なものでは宇宙的、動物的、植物的、人工だと、幾何学的なもの、力学的なもの。結局無駄が削ぎ落とされているものなのだろうと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7616

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)