« 技術の伝承 | メイン | フェデリコのレクチャー »

「卒、15」最優秀賞受賞!!

先日「卒、15」に出展した4年生の根本昌汰君が見事最優秀賞を受賞しました!
根本君は実際に大規模な開発計画が立てられている武蔵小山の木造密集商店街を敷地に選び、その木密地域を少しずつRC化し不燃化を図りながら、さらに住民が少しずつその上に建築を増築(増殖?)させていくという作品を制作しました。
時間的なプロセスを含んだ作品故に大学の講評会では中々内容を理解をしてもらえず、悔しい思いをしていたようなので今回受賞できて研究室としてもうれしく思います。おめでとう!!

他の学生で学外の展示に出展した人もしてない人も、評価された人もそうでない人も卒業・修士制作で考えたことや言われたことを大事にしながら設計に取り組んでいって欲しいと思います。

20150302_nemo3.jpg

20150302_nemo2.jpg
・左が根本君

saga

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7464

コメントを投稿