« 新宿作業開始 | メイン | 新宿アート2012 »

八潮WS 家づくりスクール

ご無沙汰してます。
久々にほりえの更新です。

八潮WSは昨年に引き続き今年もがんばっております!
今年は「家づくりスクール」と「八潮のツカイカタ」の二本柱です。

「家づくりスクール」とは新築、改築を希望する八潮市民の方が施主になり
「八潮らしい暮らし方」を学生が提案していくというWSです。
お施主さんが我々の提案を気に入った場合は実際に建てることになるようです。
なんとも魅力的なWSですね。

7月15日に第一回目のスクールが開催されました

IMG_0074%202.JPG

この日は初回ということで、お施主さんはどんな家に住みたいのか
という内容の打合せをして、その後敷地見学に行きました。

実際に住宅をつくるなんてことは、学生のうちは滅多にない機会です。
お施主さんに気に入ってもらえる、いい住宅をつくりたいですね。


「八潮のツカイカタ」もそろそろ始動です。
乞うご期待!!


ほりえ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5886

コメントを投稿